第19、20回アンチエイジングストレッチ

全20回の講座が終了しました。皆さま、ご参加ありがとうございました!

来年度継続の方は、新たに申し込みは必要ありません。

新規の方は3月20日からレガス新宿にて申し込みを開始しますので、よろしくお願いいたします。

 

最後の2回は、臀部のほぐし~前屈をメインに行ないました。

足首、臀部、ふくらはぎ、大腿の裏側、首、肩、ストレッチをする度に、

前屈チェック!!

段々と柔らかくなって行くのが分かります。

 

いつも受付と子供たちと遊んでくれている、スタッフのTさん。

耳つぼに詳しいので、マッサージミニ講座をお願いしました。

1日3回を目安に行うと効果的だそうですよ。

花粉症、小顔、ダイエット、肩こり、腰痛のツボなどなど、勉強になりました!!

白いものを取りすぎない食事。

夕食は7時前に摂ると消化されやすので、ダイエット中は早目の夕食を!

100gの白米(我が家はロウカット玄米)にする。

酵素玄米は消化が良いのでおススメです。

私は昔から大好きですが・・・。

「え~腐ったご飯なんて!!」との声も。

発酵食品は体にいいのと、今はパックになって手軽に食べられる酵素玄米もありますよ~。