こまめな、水分補給を!!

股関節のストレッチ

股関節、使わなくなりましたね~。

和式便所や、床の雑巾がけ、ちゃぶ台生活etc・・・も少なくなりました。

転倒すると、股関節を骨折することも多く、車いす生活になってしまうかも??

くるくる回して動かすと、リンパの流れも良くなり、むくみの解消にもなりますよーー!


水分補給

これからの季節、水分補給にスポーツドリンクという方もいると思いますが、糖分が多いので薄めて飲むのがおススメ!

経口補水液も常備しておくといいですね(^_-)-☆足のつりにも効果ありです。

カフェイン飲料は、利尿作用があるので、水分補給には向いていませんが、気分転換にいいですよね~。

普段不足がちな、マグネシウムが多く含んでいる海洋深層水もいいですね。少し塩分が入っているので、熱中症対策に!

頭痛の改善にもマグネシウムがいいそうです。

若干飲みにくいですが、お試しセットがあるので、興味ある方はどうぞ!!私も飲んでいます!

  ↓