寝かせ玄米

寝かせ玄米上手に出来ました!!

生徒さんの中で、寝かせ玄米(酵素玄米)が流行中なんです。(勝手に思っているんですけどね~)

20年以上前から健康にいいと根強い人気があります。

20代の頃に、酵素玄米を炊いているおじさまに食べさせてもらったのがきっかけで、「こんな美味しい玄米があるなんて!!」と感心しました。

余談ですが…今も、おじさまは健康に関することが好きで、波動水を研究しています。

 

最近、池袋のWACCAに寝かせ玄米のお店があることを知り、軽く食事をする時は利用しています。

玄米だけど、小豆と塩を入れて炊いて、3日以上保温して発酵させると、

もっちり美味しい玄米になります。まあ、腐る一歩手前とでも言うんでしょうか?

 

私は、寝かせ玄米の販売員ではありませんが、昔から食べて体調がいいと感じています。

白米のように食べた後、お腹が重い感じがしませんし、胃がもたれる感じもないのです。

自宅でも炊いていますが、発酵する前に食べたくなってしまって.....待てないんです((+_+))

興味のある方はホームページを見てみてくださいね!!

     ↓