早いもので.....

年が明けたと思ったら、1月も終わり。本当に早いものです。

 

年明けすぐに、ランニングシューズを買いました。

とうとう走る気になったの?と周りから言われましたが、走るのではなく、ウォーキング用です(笑)

とにかく軽いし、足が疲れないので快適です。

ウォーキングシューズではないので、色はカラフル。履くと元気が出ます!!

 

今年は、新年早々ギックリ腰になり、ストレッチを教えている立場からして、しまった~((+_+))と思いましたが、

きっと疲れが溜まっていたのでしょう。

キッチンで朝ご飯の支度をしながら、くしゃみしたその瞬間に起こりました。マンガみたいでしょう?

ゆっくり休みなさい!という体の声だと思っています。

早く回復したのも驚いたのですが、今は以前よりもなぜか?腰の痛みは全く無くなってしまいました。

痛めた直後は、温めると緩和されたのと、ストレッチローラー(イボイボが付いているタイプ)で全身ゴロゴロとほぐしたのが効果的でした。

冷やすの?温めるの?どちらがいいのか迷いましたが、整形外科の先生は温めてください。との事でした。

皆さまも、寒い時期はお気を付けくださいね。

また、インフルエンザも周辺でかなり流行ってきていますね。

インフルエンザにかかってしまった時は、きちんと治るまで休養して下さいね。