2019年度 最後のクラスでした

今年度もご参加ありがとうございました。

新型コロナの影響でマスク着用でのレッスンでした。

来年度からどうしよう?と大変迷った1か月間でもありました。

 

今日のクラスは80歳になられた方との最後のレッスンで、3年間継続して下さいました。床でのストレッチが大変になってきたとのこと。

バッグに刺繍をして下さった素敵なプレゼントを頂き、胸が熱くなりました。本当にじ~んと来ちゃいました!!大切にします!!

3年前のことは今でも鮮明に覚えていて、とにかく熱心!認知症予防の事や、色々な難しいポーズまでプリントしていらして、自宅でのストレッチや片足バランスの取り方など、前向きに取り組んでいらっしゃいました。今でも十分お元気で活動的です。

 

介護の仕事をしていた時に皆さんおっしゃっていたのが、80歳前半までは体が動いたんだけど、半ばになると思ったように行動できなくなった。たったの数年が大きいと.....

 

10年介護の母も今や78歳。思った以上に長生きです。

2月に高熱で入退院し、2週間元気だったのに急に倒れてまた入院。PCR検査陰性で一安心でした。膀胱炎が慢性的で菌が入りやすいようです。

 

今後、新型コロナに感染し、クラスで集団感染が起きては大変なことです。

ですので、2020年度のレッスンは小規模で行うことにいたしました。

今回スッパリと辞めることも考えましたが、継続したいというお声を頂き4月後半から開始いたします。

皆さまからのお言葉がとても嬉しく、本当に幸せです。また、一緒にレッスンを行うことで私自身パワーを頂いています。

 

※今後レッスン参加希望の方は、ご連絡お待ちしております。

火曜日のクラスは昼、夜2名ほどの空きがございます。

火曜日、水曜日を中心に4~7名のクラスで行います。

体調不良の時は2日前までにご連絡を頂き、開催か休講の判断を致します。