5月も休講致します

 新型コロナの自粛が続いております。

5月も安全を考え休講と致します。箪笥地域センターは5月末まで休館だそうです。

 

この1か月、長いようであっという間でした。

我が家は母への感染が一番危険ですので、家族全員協力して生活しています。

それでも、もしもの事があるかもしれないと考えながら過ごしています。

母のデイサービスは訪問に切り替え、病院は往診で対応してもらっています。

このところ入退院が頻回でしたので、何とか乗り切れると良いのですが。

 

困った事と言えば、便秘気味になること。毎日快腸とはいかず.....

ストレッチやエクササイズをしていても運動量が少ないのでしょうね。

煮小豆、プルーン、食物繊維の多い野菜をプラスしています。

体重は毎日図ることで、何とか維持していますが、うっかりすると食べ物に手が伸びてしまいます。こればかりは、家にいる時間が長いので難しい!!皆さまは何か工夫していますか?

 

皆さまからのメールやメッセージが励みになっています。

簡単なストレッチや筋トレを思い出して、少しでも動いてみて下さいね。

首回し、肩回し、腰回し、手首、足首回しの5点セット!!

レッスン再開出来る日を楽しみにしています!!