これからのレッスンについて

まだ梅雨が明けず、ジメジメした日が続きますね。

 

7月15日から地域センター、赤城生涯学習館が開館するとの連絡が入りました!!

予約についても7月11日から始まるそうで、現段階では7月のお部屋が取れるか分かりません。

この間ご連絡いただいた方、ありがとうございました。まだ始まりませんか?とお問い合わせ頂き、とっても嬉しかったです❕

 

さて、そうは言ってもコロナの感染は拡大しつつあります。

地域センターの利用は消毒もあり、今までのようには利用できないようです。

様子を見ながら4~5名で始められたら良いな~と考えています。

お部屋の方は、順次予約を取って行きますので、またご報告しますね!

 

この間、ストレッチレッスンをZoomで行う事はどうかなぁ?と考えてきました。

皆さまが利用できる環境とは限りませんし、利用できたとしても通信が不安定だったりで、難しいと感じていました。

先日、お試しzoomレッスンをしてみたところ、Zoomのバグが改善されているようで、声もスムーズに聞こえるようになっていました。少人数なら大丈夫かもしれませんね。

ご希望の方は個別にご連絡くださいませ。

 

昨年の今頃は…と思うと寂しい気持ちですが、ストレッチと同じで出来ることからコツコツと!ですね。

皆さま、どうぞこれからも気をつけてお過ごし下さい。

 

【☆近況報告☆】

一番心配していた母の体調ですが、すこぶる良いです!!母子一心同体とでも言いましょうか?

私の仕事はほぼテレワークと自宅待機になり、母のお世話をする時間が増えて、気持ちにも余裕がありました。そのおかげで、体調変化を見逃すことなく過ごすことが出来たのでしょうね。

子供たちは、完全に元通りではないですが登校しています。電車移動ですので、まだまだ心配です(´;ω;`)

のんびりし過ぎて、快適すぎて抜け出せそうにありません~。